「ブラオクで出会った好きなブランド」

ブランディアの広報担当です。本日は今年最後の出社です。

ブラオクを利用するようになって、個人的に好きになったブランドを紹介します。ブランドの特徴や歴史を知るとそのブランドにいつの間にか愛着が湧いてきて、いつの間にかお気に入りに入れて、気づけば毎日新着見るようになってました。トレンド感も欲しいけど、どっちかというと人とかぶらないものが欲しい、ブラオクにはそんな欲望を叶えてくれるアイテムがたくさん詰まってます。

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)のブラウス

華やかな柄のシャツやブラウスが特徴的なイタリアのブランド。
明るいブラウンのブラウスを買いました。少しくすんだピンクっぽくてトレンド感もあってかわいい。
定価で買うと大体2~3万円ですが、当時の出品価格で3,000円。

珍しいチェックの模様と、パフスリーブでシルエットもきれい。襟と袖の光沢が上品で、仕事で使ってます。ジャケットを羽織って、メディアに立つときの勝負服に使ったりもします。

SONIARYKIEL(ソニアリキエル)

SONIA RYKIEL(ソニアリキエル)

経営不振のため今年の夏に店舗クローズしてしまったブランド。

ちょうどそのニュースが流れた1週間後にかわいいなと思って買っていました。
買ったのは↑のイヤリングです。大ぶりのフェイクパールが耳映えします。

人気がなくなって閉店してしまうはずなのに、誰かにとってははじめての出会いになったりします。

バーバリーのブルーレーベル、ロゴが変わる前のセリーヌ、バブルのときに流行ったMCM。「一昔前」と呼ばれるような年代物が逆に新しい。中古や古着のそういうところが好きです。

FENDI(フェンディ)

FENDI(フェンディ)

FENDIの腕時計をブラオクで買いました。
中古で買う予算で1万円は個人的に高い方です。

バングルのようなデザインが気に入っています。この文字盤だと時間ははっきりわからないので、ほぼアクセサリー感覚でつけています。着脱もとっても簡単。アクセ感覚でつける腕時計は、腕にきっちりつけるより、少しゆるいくらいがおしゃれですね。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

BALENCIAGA(バレンシアガ)のバッグ

三つ折り財布が人気のバレンシアガ。

私はバッグが好きで、よくレンタルで利用します。写真はバザールショッパーというシリーズで一度レンタルしました。ショッパーのようなデザインが個性的でお気に入り。旅行にも行けるくらい容量もあって、モノトーンが多いひとなら意外に合わせやすい配色です。

いま狙ってるものは…

ブラオクで買ったものやレンタルしているものは、「それどこの?」と聞かれる確率が非常に高くてそれがうれしい。年末はわたしもクーポンがついたので(笑)、バッグを買い物する予定です。

パソコンを持ち歩くバッグがなかなかいいのが見つからないんですよね。
レンタルするバッグはやっぱり少し気を使いますし。

ちなみによく見る価格帯はバッグなら5,000~20,000円の間。そこそこ知ってるブランドが出てきます。いま気になるブランドはステラマッカートニーです。カルティエのバッグも気になります。アクセサリーブランドのバッグって妙に気になる。この価格帯ならシャネルやプラダも普通に出てきます。

年末年始もブランディアオークションはキャンペーン盛りだくさんなのでぜひチェックしてみてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました