中古でつくる「広報スタイル2020」

新年あけましておめでとうございます。ブランディア広報です。

年が明けて髪を切り、コルギで小顔矯正、ランニングに筋トレ、ネイルまで変えて、2020の戦闘態勢を整えました。おみくじは吉でした!今年も働き盛りです。

広報スタイルへ一新

15cmほど髪を切ったので、シルエットもだいぶ変わりました。と、同時に着たい服も変わりました。

普段はカジュアルが9割近いのですが、今年は広報らしい身なりを習慣にしようと思っています。ブラオクとメルカリで新しいアイテムを買い揃えたので一部ご紹介します。

セットアップ

ミラオーウェンのセットアップ

Mila Owen(ミラオーウェン)のセットアップ
定価(参考):1~2万円
ブラオク:4,635円(試着10日間0円)

オフィスがうっすら寒いので、真冬はどうしても厚手のセーターを着がち。毎日代わり映えしなくなってきたので、ウール素材のブラウスを探していました。セットのボトムスもきれいなシルエットになりそう。セットアップって似合う似合わないがはっきりするので、ブラオクの試着サービスの利用でまさに検討中。サイズは申し分ないですが、全身グレーって印象が暗くなりますかね?

バッグ

ロデスコのバッグ

RODESKO(ロデスコ)の3wayバッグ
定価(参考):6,829円
メルカリ:4,300円

自転車通勤なのと、荷物がどうしても多くなってしまうのでリュックがほしかったのですが、なんとかOLらしさを出したくてメルカリで手に入れました。RODESKO(ロデスコ)のバッグは、ショルダー、トート、ハンドバッグと3wayタイプの働きマンのためのバッグです。新品タグ付きで角スレも全くなし。容量もサイズも理想的。たくさん入れてもパツパツにならない余裕感が気に入ってます。

サブバッグ

ロデスコのバッグ

RODESKO(ロデスコ)の3wayバッグ
メルカリ:1,500円

同じくロデスコのバッグです。13インチのノートPCをいつもどう持ち歩くか悩んで、結局抱えて持っていました。リュックという選択肢をなくすと、PCの形した専用のバッグを別で持つか、でかいトートバッグにすべての荷物をまとめるかかなと思っていましたが、最近はバッグの2個持ちがトレンドなので、サブバッグとして購入。
いい感じの中古具合ですが、ピンクベージュ×黒が好きな配色なのと、ショルダー部分が太いので肩にも負担がかからず、これまたいい買い物ができました。

淡い色のカットソー

ミラオーウェンのカットソー

Mila Owen(ミラオーウェン)のセットアップ
定価(参考):6,000円前後
ブラオク:2,197円(試着10日間0円)

ミラオーウェン再び。そろそろ春まで着られる厚手のカットソーがほしくなりました。これも試着サービスを利用中です。首の詰まりと少し丈が長いのが気になります。厚みと肌触りはとてもいい!セットアップのグレーのボトムスとも相性がよかったのでもう少し試着期間中、悩んでみようと思います。

中古でもすべて美品で調達。
こういうのは年始から揃えるのがポイント(だと思う)。スタードダッシュは大事ですよね。

中古で気軽に、チャレンジ服。

いままで手にとったこともなかった赤い色とか、テイストが全くちがうブラウス、キャラに合わないと思っていたシルエットのワンピース。

金額は高いけど、それでもいいブランドはやっぱり身にまとうと自分に自信をつけてくれます。そういうときこそ中古の出番。チャレンジのハードルをぐっと下げてくれます。

私も、普段は断然カジュアル派だけど、仕事に気合を入れるために2020はきれいめにチャレンジしてみたり(2020って言いがち)。汚れるからと敬遠しがちな白も中古なら思い切ることができる。

新しいテイストやカラーにチャレンジしたいと思ったときこそ、ぜひブラオクに足をお運びくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いします。

コメント

  1. […] 2020広報スタイルは、この「けもなれ」のガッキーをモデルにしようと決めました。 […]

  2. […] この黄色のスカートがそうなんですが、ブランドはMystrada(マイストラーダ)。スエードっぽい素材のタイトスカートで、広報スタイル2020にピッタリ。リボンもついたウェストマークで着痩せ脚長効果も◎ […]

タイトルとURLをコピーしました