ヨンドシーは姉妹が7ブランドあり、7ブランドの中でもヨンドシーは日本のジュエリーブランドではメジャーなブランドです。
20代後半~30代に人気があります。
上品なジュエリーも多いので年齢層はあまり気にせずお使いいただけるジュエリーブランドでもあると思います。
姉妹ブランドも多いのでお好みのブランドを探すのもオススメです。

歴史



ブランド4℃の始まりは、広島の小さな繊維会社「十和織物株式会社(現アスティ)」と「第二空間株式会社」がコラボレーションしたアクセサリーショップ。

1972年東京の原宿でスタートし、1986年に初めて4℃ブランドのジュエリーを生み出しました。

「4℃」の名前の由来は、氷が張った水底で魚たちが唯一生息できる温度を表しています。水のようにピュアでしなやかでありたい、すべての生命に潤いを与えたい。ブランドには、そんな願いが込められています。
ヨーロッパでは古くから、19歳の誕生日にシルバーリングを贈ると幸福な結婚が出来るという言い伝えがあるりますが、「19歳の誕生日に4℃のジュエリーを贈られると幸せになれる」という噂が広まり、日本で愛されるブランドになりました。


ヨンドシー (4℃)
└商品

プチ情報


4℃のブランドテーマは「水」。一歩進んだ具体的な社会貢献活動として2008年から「アクアプログラム」をスタート。

水は生活の中ではなくてはならない物、当たり前にある水がまだまだ不足している国が世界には沢山あり、世界で約8億人もの人が安全な飲料水を手に入れることができないそうです。
それを自身のブランドテーマに合わせて水問題を抱える女性を支援するプログラム、水問題解決の為「日本水フォーラム」との共同プロジェクト社会貢献活動しています。

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カナルヨンドシー (canal4℃)

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