バレンシアガのターゲット層は20~50代のイメージです。 バッグやお財布は人気高く、50代でもバレンシアガを持っている方も多いようです。 バレンシアガのデザインはシンプルなのに存在感のあるアイテムが多いです。

歴史

1895年スペイン生のバスク地方の港町ゲタリアに生まれのデザイナークリストバル・バレンシアガ (Cristobal Balenciaga)によって設立されたファッションブランド。
父は漁師でしたが、お針子をしていた母の洋裁教室の影響から仕立てとドレスメイクの基礎を習い、幼くして裁断と裁縫の技術を身につけたバレンシアガは、少年時代、働きながら技術とセンスを磨き続け、14歳にしてカサ・トレス公爵夫人に才能を認められ、マドリードの仕立屋で修行することを許されました。

1915年になると20歳で自分のお店をオープンさせ、そのお店は人気が出ますした。

1936年にはスペイン内乱が起こってパリに移り住みます。

1937年パリにバレンシアガのお店が開かれそして、あのクリスチャン・ディオールと肩をならべるほどの大きなブランドに成長しました。

移住当時は知名度があまりなかったのですが、クリストバル・バレンシアガの技術とセンスで高い評価を受けるようになります。
100年以上の歴史があるバレンシアガはクリストバル・バレンシアガの死後も世界観は受け継がれ、受け継がれて今でも人気のブランドです。

トライアングル ダッフル バッグ秋冬コレクション2017

秋冬コレクション2017で大人気となったトライアングル ダッフル バッグ!!! 可愛い三角の形がファションのアイコンに★ トライアングル ダッフル バッグがインスタ映えバッグする事もあり、ファッションスナップの登場回数も多いはず!!! 断トツで人気のカラーはグレー。 ダッフルシリーズはハンドバッグ&ショルダーバックに使え、大きさはSとMサイズの2種類。 ポーチシリーズはMとSサイズの2種類でMサイズだとクラッチバッグとしてお使いいただけます。

プチ情報

レザー製品も人気の高いバレンシアガ。 レザーの特徴はでデリケートで柔らかい、ラムレザーとカーフレザーです。 ラムレザーとカーフレザーを長く大切に使いたいのであれば、日々のお手入れがとても大切です。 デリケートなラムレザーとカーフレザーの買い替え時期は2~3年だと言われています。 レザーは使えば使うほど、レザーの良い雰囲気が出できますので大切に使う事をオススメします。

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