2018年12月シャネルがエキゾチックレザーの廃止を発表しました。
高級ブランドのエキゾチックレザー廃止は驚きです!!!
シャネルのエキゾチックレザー品がとても貴重になると思います。
今後のシャネルはエシカルファッションを取り入れたブランドになっていくと思います。

クロコダイルレザー(ワニ)
革製品の中でも高級種として知られているクロコダイルレザー。
クロコダイルは絶滅の恐れがあるため、ワシントン条約で厳しく制限されており、主流は養殖されたものが使用されています。
使い勝手もよいのが魅力で、丈夫で軽く、長持ちすることはもちろん、使い込むことによって表面の状態が変化していくので、使えば使うほど愛着が出てきます。



クロコダイルを探す

リザード(トカゲ)
細かいウロコ状の模様が特徴で、見た目のインパクトが控えめです。軽量で丈夫という特徴も併せ持っており、リザード独特の表情を楽しめます。
リザードはツヤと気品さがあり、トップブランドからもプレミアムレザーとして扱われています。



リザードを探す

パイソン(ヘビ)
存在感のある模様と独特の肌触りがパイソンの特徴で、ファッションのアクセントに重宝されています。
他の革製品に比べて軽量かつ柔軟性があります。



パイソンを探す

ガルーシャ(エイ)
日本でも1000年以上前からガルーシャの刀の柄や鞘の部分、鎧、兜などの武具の装飾に使われていていました。
ガルーシャは、『海の宝石』と呼ばれて高級皮革素材として珍重されています。 非常に硬くて光沢感があり、まるでダイヤモンドを一面に敷き詰めたような細かい突起が特徴的な革です。
ガルーシャは非常に硬く水に強いため、メンテナンスは特に必要なく、汚れたら固く絞った布で優しく吹き上げる位で十分です。『牛は30年、エイは100年』と言われるくらい、強度と耐久性があると言われております。



ガルーシャを探す