エミリオプッチの年齢層は一般的に20代~50代の年齢層のイメージが強いのですが、歴史の長いブランドですので60代~のファンも多いです。 上品な着こなしやプッチ柄で華やかな印象着こなしができいろんなシーンでお使い頂けます。 落ち着きのあるカラーや明るいカラーなど、その日の気分やワンポイントにオススメのブランドです。

歴史

1914年 イタリアフィレンツェに格式高い貴族の家に生まれたエミリオ・プッチ。

1947年 オリンピックのスキーチームの選手だったエミリオがスキーウェアをデザインし、作品がニューヨークの雑誌ハーパース・バザーに掲載されると大人気に。
レディースウェアのデザインを依頼されるようになり、ニューヨークで販売を開始し、鮮明なプリント柄が特徴で「プリントの王子」、「色彩の魔術師」と呼ばれるようになりファッションデザイナーの仲間入りをします。

1960年代にはマリリン・モンローやジャクリーヌ・ケネディなども愛用するブランドとなりました。
エミリオ・プッチの才能は幅広く、デザイン、スポーツ、学術、パイロット、政治家と様々な場面で活躍していたのです。

1992年 エミリオ・プッチが亡くなると、娘であるラウドミア・プッチが引き継ぐことに。

2000年 LVMHグループの傘下になります。

2005年 マシュー・ウィリアムソンが起用されます。

2009年 ピーター・デュンダスがクリエイティブ・ディレクターとして起用されます。

2015年 マッシモ・ジョルジェッティが就任し、同年にはカプセル・コレクションが発表された。

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プチ情報

エミリオプッチは生地の販売もしています!!! オリジナルの物が欲しい❤と思う方は生地を購入して好きな洋服や小物のオーダーもオススメです。 エミリオプッチはヴィンテージ品の価値がもすごくあるのでヴィンテージ品もお勧めです。

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