エストネーションの年齢層は20~50代のイメージが強いようです。 素材にもこだわりがあり、大人のライフスタイルを楽しく演出してくれるブランドでコーディネートもしやすいです。

歴史

2001年 日本のファッションブランド及びセレクトショップとしてスタート。 運営会社の(株)エストネーションはサザビーリーグのグループ会社です。 国内外から厳選されたブランドのアイテム、ウェアやシューズ、バッグ、服飾雑貨をはじめ、生花などギフトアイテムまで。並んでいます。 「エストネーション」というショップ名は「東の国(east nation)」という意味で、東京から世界に発信していくという想いが込められているそうです。 ブランドコンセプトは『東京で生活するヒトの時間は二重構造です。ここでは西洋と東洋、エナジーとリラクゼーション、ビジネスとカジュアルがたて糸とよこ糸のように紡ぎあっています。 エストネーションのマーチャンダイジングは、そんなひとりの男性と女性のあらゆるシーンを想い描いています。 ファッションに求められる機能とは、着やすさやコーディネイトのしやすさ、そしてまとう人の魅力を最大限に引き出すこと。そのこだわりを発想源に、理想を型紙に表現、最適な素材を世界中に求め、職人技で縫い合わせたオリジナルや、クリエイティブ・スピリットを共有する高品質なブランドの数々がならびます』

類似ブランド