エトロのターゲット層は20代~60代のイメージがあります。 ペイズリー柄が有名なエトロ。 繊細で上品なペイズリー柄は幅広い世代から人気です。 若い世代には古着やヴィンテージが好まれているようです。

歴史

1968年ジンモ・エトロによって立ち上げられたブランド。 エトロ風カシミール紋様(ペイズリー柄)の生地が有名でジャガード布にPVC加工を施したバッグなどの雑貨も展開し、テキスタイルメーカーからトータルファッションブランドとして認知されるようになった。 1996年ミラノ・コレクション発表。

プチ情報

エトロは2018年で50周年を迎えました。
その記念にエトロの展示会がミラノで開催されています。
日本から展示会行くのが難しいかたはInstagramで展示会の様子がチェックできます!!!
ポップで可愛いエトロの世界感を見て下さい。