イッセイミヤケのレディースのターゲット層は40代~60代、メンズは20代~60代のイメージです。 レディースラインは40代~着こなしがしっくりくるイメージです。 メンズラインはコーディネートに自信がある方でしたら、20代~でもカッコよく着こなせると思います。

歴史

1938年 広島県の広島市にて生まれた三宅一生

1945年 広島県への原爆投下の際、三宅一生は7歳にして母親と共に被爆し、母は原爆の後遺症である放射能障害のため3年も経たないうちに亡くないます。

高校を卒業後、上京して多摩美術大学でグラフィックデザインを専攻、その在学中に装苑賞を2回受賞している。
パリに渡り、洋裁組合学校で学びます。

1970年 帰国して、青山に三宅デザイン事務所設立。

1971年 ブランドISSEY MIYAKE(イッセイ ミヤケ)スタート。

1974年 ショップ1号店を青山にオープン。

1975年 パリに海外1号店をオープン。

1978年 ISSEY MIYAKE MEN(イッセイ ミヤケ メン)をスタート。

1988年 プリーツへの取り組みをスタート。

1993年 PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ)をスタート。

1998年「A-POC=A Piece Of Cloth(エイポック)」スタート。

2010年 BAO BAO ISSEY MIYAEK(バオバオイッセイミヤケ)スタート。

プチ情報

スティーブ・ジョブズのタートルの定番ファッションといえばリーバイス(Levi’s)の501ジーンズにニューバランスの990シリーズのスニーカー、そして濃紺のタートルネックのシャツ。 濃紺のタートルネックはイッイミヤケなのです!!! スティーブ・ジョブズが着用していたタートルは「ジョブズT」といいます。

セカンドライン