40~60代の年齢層に人気あるブランドです。 日本デザイナーなので日本人のシルエットに合うデザインが多いです。 20代向け雑誌can cam(キャンキャン)で特集が組まれる事もあり、若い年齢層からも憧れの存在として注目のある存在だといえます

歴史

1941年 千葉県生まれの島田順子さん。 1963年 杉野学園ドレスメーカー女学院デザイナー科卒業。 1966年 フランスに渡る。 1968年 プランタン研究室を終える。 1975年 キャシャレルで経験を積む。 1981年10月 49AV. junko shimadaを日本企画を東京で発表。 1981年12月 JUNKO SHIMADA DESIGN STUDIOをパリに設立。 1986年 PART2 JUNKO SHIMADA (パート2 バイ ジュンコシマダ)イオンと島田順子が展開するオリジナル・ブランド 1998年 junko shimada js home(ジュンコ シマダ ジェイエスオム)株式会社AOKIと島田順子が展開するオリジナル・ブランド。 2010年 LIMITED EDITION by JUNKO SHIMADA(リミテッドエディション by ジュンコ シマダ)そごう・西武と島田順子が展開するオリジナル・ブランド。 2020年東京オリンピック・パラリンピック招致ユニフォームを監修する役割を担い、スポーツの分野においてもファッションという武器を輝かせる、日本を代表するにふさわしいデザイナーです。

プチ情報

島田順子さんのスタイルブックは3冊出版されています。
コーディネートは幅広い年齢層の女性から支持されています。
年齢にとらわれないファッションスタイルは、参考になると思います。
ライフスタイルも憧れる前向きな考えが多く、20代向け雑誌can cam(キャンキャン)で特集が組まれる事もあり、若い年齢層からも憧れの存在として注目のある存在だといえます。
コシノジュンコの名言を少しご紹介!!!

♡「女は何歳になってもミニスカートを穿く心意気じゃないとダメよ」

♡自分らしいもの。自分が着たいものを着たらいい。パリのお店にはいろんな年齢層の方がいます。

♡好きなものを率直に好きだと思う事が自身の美的センスを高める

♡見知らぬ世界の扉を開いて!素直な気持ちで飛び込めば、みんな胸を開いて受け入れてくれる。

セカンドライン

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