メゾンキツネのターゲット層は20代~50代のイメージです。 海外セレブや日本の芸能人にも愛用者の多いブランドです。

歴史

2001年 Gildas Loaec(ジルダ・ロアエック)と黒木理也(クロキ・マサヤ)がパリでスタート。

2005年 パリコレクションに初参加。

2008年3月には活動本拠地であるパリに初の直営店となる路面店をオープン。

2010年秋冬シーズンよりブランド表記をMAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)に変更。

2012年 アメリカ・NYに直営店をオープン。

2013年 日本の南青山の直営店となる路面店をオープン。
カフェキツネもオープン。

プチ情報

メゾンキツネはブランドキャラクターがキツネでユニークな遊び心溢れるデザインが多いです。 ユニセックスで着こなせることもあり、男女共に愛用者が多いです。 日本の芸能人だと、水原希子さん、ローラさん、玉城ティナさん、篠原涼子さん、明石家さんまさんなどなど。 Instagramで#maisonkitsunéをチェックしてみるとオシャレな写真が沢山あります。