メリービアンゴのターゲット層は10代~40代のイメージがありますが。 ハイブランドにも劣らないデザインと、バリエーションの豊富さから世界中の人気を集めています。 ニコールリッチー、パリスヒルトン、キャメロンディアスなどセレブが愛用。

歴史

ハイブランンドのハンドバッグはどうしても価格が高く手の届かないもの。
一度買うと次に買うまでお金を貯めて我慢しないといけない、そんなジレンマを抱えていたデザイナーのメリッサ。
全ての女性、特に働く女性には常にオシャレなバッグを持ってコーディネートを楽しんで欲しい!
そんな願いから、メリッサはパートナーのウィリアムと一緒にそのシーズンのトレンドに合ったハンドバッグを手の届きやすい価格で提供できるブランドを設立することを決意!!!
2003年 melie bianco(メリービアンコ)スタート。

プチ情報

アメリカの人気テレビ番組でも取り上げられた、LAで話題沸騰のメリービアンコ。 高級感があり機能性も備わったデザインにもかかわらず、うれしいロープライス! メリービアンコの最大の特徴は、Melie Bianco(メリー・ビアンコ)のプレミアム・ヴィーガンレザーは、動物愛護やフェアトレードの原則に則り、有害な安いプラスチックなどではなく自然な素材を使用して、外見も感触も本当の革に近づけた高級合皮。 イギリスの動物愛護団体から表彰され、 毛皮やレザーを使わないと宣言したステラマッカートニーと共に ヴォーグのイギリス版に取り上げられました。 ハイブランドでもフェイクファーを廃止するブランドも増えてきていまので、今後日本での知名度が高くなっていくブランドだと思います。 Instagramで#meliebiancoで沢山のメリービアンゴがチェンジできます。