サカイのターゲット層は20代~40代のイメージがあります。 サカイのデザイナー阿部千登勢はコムデギャルソンの元ニットのパタンナーと言うこともあり、デザインはシンプルながらもひねりのあるデザインが多いです。

歴史

1965年岐阜県に生まれた阿部千登勢。
母親が洋服の仕立屋で働いてた事で幼い頃から洋服に囲まれた環境で育っています。
専門学校卒業後、アパレルワールドに入社。
およそ2年在籍。

1989年 コム デ ギャルソンのニットパタンナーを8年間務める、結婚、出産の為退職。

1999年育児が少し落ち着いた事もあり、自身のブランド『サカイ』がスタート。

2006年sacai gem(サカイ ジェム)、sacai luck(サカイ ラック)をスタート。

2009年 メンズラインをスタート

2010年モンクレールの新ラインとして「MONCLER S(モンクレール エス)」を発表。モンクレール エスは2012-13年秋冬コレクションまで展開した。

2013年パラブーツと共同制作で、サカイメンズ初のシューズを発表。

2015年 ナイキとサカイのコレクション発表。
同年、sacai luck(サカイ ラック)を休止。

2016年春夏シーズンにはエンダースキーマとコラボでなめし革のブーツやサンダルを発表。

2017年コラボでは、ラコステとポロシャツなど、ザ・ノース・フェイスとは高性能ロングコートやボンバージャケットを発表。

2017年10月、アンダーカバーとともに東京で合同ショーを開催。

プチ情報

2017年繊研新聞が発表した、今注目すべき「最もクリエイティブなデザイナーランキング」日本の有力セレクトショップのバイヤーや百貨店のディレクターが選ぶブランドで、まさに今のファッション業界が注目しているブランドです!!!国内/レディース部門のランキングで1位はサカイでした。 最近話題のテニスプレーヤーの大坂なおみさんのファッションが注目され、青の花柄ロングワンピースはサカイのワンピースでした。 サカイのInstagram(sacaiofficial)でチェックしてみて下さい!!!

セカンドライン