サマンサタバサのターゲット層は10代後半~30代前半のイメージがあります。
可愛いデザインやキャラクターとコラボ商品も多いです。
セカンドブランドも多く、ターゲット層が違うので大人向けのデザインもあります。

歴史

サマンサタバサとは、日本のバッグ&ジュエリーブランド。 元商社マンだった寺田和正氏(てらだかずまさ)によって1994年3月10日に株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドを設立したことに始まります。 サマンサタバサが一躍世の中の脚光を浴びることになったのは、2002年にヒルトン姉妹をプロモーションモデルとして起用したことです。 当時まだ日本では無名に近かったヒルトン姉妹とともに『セレブ』という言葉が日本に広まるきっかけともなりました。
皮製リュックは普通のカジュアルリュックとは違い、大人っぽく見えるリュック!!! カジュアルすぎるリュックが苦手なかたやリュックは好きなんだけど、大人っぽいリュックが欲しい方にお勧めです。 こちらのリュックはサマンサタバサのホームページのリュックランキングで1位になっているほど人気のです。 お色は6色展開で、可愛いミニリュック付き!!!

リュクスミー

サマンサタバサの人気バックのリュクスミー。 なんと6wayとして使えるのです!!! 普段使いにミニバックッグを付けて、①ハンドバッグ➁ショルダーバッグ。 中央のミニバッグが取外し可能なので取り外すとシンプルな➂ハンドバッグ、➃ショルダーバッグに。 ミニバックのみの小さな➄ショルダー、チェーンショルダー無しで⑥クラッチバッグとしてパーティーにもお使い頂けます。 1つのバッグで6パターンのバッグになると、コーディネートの幅も広がります。

セカンドブランド