トーガのターゲット層は20代~40代のイメージがあります。 海外セレブ、芸能人にファンが多く、レディーガガも大好きな日本ブランドです。

歴史

2001年 古田泰子が設立した日本のファッションブランド『トガ(TOGA)』

2004年 東京の恵比寿西に直営店をオープン。

2007年 金沢にオープン。

2008年には大阪に路面店TOGA OSAKA STOREをオープン。

2010年からは古着リメイクやコラボアイテムを中心に展開する、「オッズ&エンズ」という新しいラインをスタート。

プチ情報

2017年今注目すべき、最もクリエイティブなデザイナーがいるブランドはどこ?」国内/レディース部門でトーガは3位にはいっています。 日本ブランドですが、海外からの評価が高いことが分かります。

セカンドライン