バレンチノガラバーニのターゲット層は30代~50代のイメージがあります。 イタリアのブランドで、海外セレブにファンが多いブランドです。

歴史

1932年 Valentino Garavani(ヴァレンティノ・ガラヴァーニ)は北イタリアのヴォゲラに生まれる。

1949年ミラノにあるサンマルタ専門学校のファッションスケッチ課程に入学。

1950年パリ・オートクチュール組合学校サンディカにて服作りの基礎を学び在学中IWS(国際羊毛事務局)主催のコンテストで優勝。
卒業後ジャン・デッセのクチュール、ギ ラロッシュのアシスタントとして約10年働く。

1959年 ローマのコンドッティー通りにオートクチュールの小さなアトリエを開く。

1960年、伝説的なヴァレンティノ・ガラヴァーニとビジネスパートナー ジャンカルロ・ジアメッティが「ヴァレンティノ(VALENTINO)」をスタート。

1962年 初のコレクションを発表。

1967年 「ニーマン・マーカス賞」を受賞。

1968年 ホワイトコレクションで初めて「V」をマークとして採用。

1985年 イタリア政府より「グランデ・ウフィッチャーレ」勲章。

1996年「カヴァリエレディ・グラン・クローチェ」を授与される。

1998年 マルゾットグループにヴァレンティノの経営権を売却。その後、ヴァレンティノグループは、ドイツのヒューゴ・ボスなどを傘下に抱える巨大ファッショングループに成長した。

2007年 ヴァレンティノ・ガラヴァーニがファッションデザイナーを勇退。

2012年 カタールの投資会社が全権利を買い占めた。

ドクターx2017(8話) 米倉涼子の衣装

バレンチノガラバーニのショルダーバッグの画像のお色違いの黒を8話で身に着けていました。 スタッズがついているのですが、ハードになりすぎないのが可愛いです。 ドークターxのInstagram(doctorx_official)コーディネート紹介にupされているので、コーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

セカンドライン